who are you?

自分が何者かになっていく過程の記録。題は梨木香歩著裏庭の中の台詞から。

エンパス予備軍

最近、あからさまな負のエネルギーに負けてしまうことがありました。わたわたした。

一回爆発して、落ちついてみると、どうって事はない事態だったのですが。

歳をとればとるほど、こうやって周りの感情に染まってしまうことや、影響を受けることが多くなりました。

ネットで調べてみると、これ、エンパスと呼ばれる事があるようです。

生きづらさはんぱねえよ!

どうも、この体質を自覚して、自分で気をつけるしかないようです。

そういえば、私は昔、ぼーっとするチャンピオンでした。無心な事が多かったんです。それが減るのと、周りに影響受けるのが増えるのが呼応している気がします。

昔は放電できていたんだろうなぁ。

これから意識して、変えていきたい部分です。