who are you?

自分が何者かになっていく過程の記録。題は梨木香歩著裏庭の中の台詞から。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

デーツは最強の間食

みなさま、デーツをご存知だろうか。 社会科で習うナツメヤシ。あれだ。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ナツメヤシ これがまた非常に腹持ちと満足感が良いのである。 栄養素とか凄いらしいけど、そんなのどうでも良い!! 私はすぐ低血糖を起こすので、毎…

サイエンティストがスピリチュアルに手を出してみた

ずっとチーンって鐘が鳴り続ける動画が意外と落ち着く。 【1H ver.】 瞬間で全チャクラを浄化し活性化させるティンシャの調べ〜Tingsha healing tibetan 〜 - YouTube バタバタしたあと暇になると、時々スピリチュアルに走ります。 スピリチュアル系の人は…

捨てられない教科書

大学に入ったとき、数学と物理の教科書を処分してしまっていてめちゃくちゃ困った経験がある。 処分と同時に頭から知識が抜けたのだ。 そもそも、暗記できないので、重要な公式とかをすぐ振り返れるように場所を覚えていたのだ。 その振り返り先がなくなって…

家計簿はつけるべき。

毎月の収支はトントンくらいだと思っていたら、なんのなんの、五万円の赤字であった。 毎月五万円→年間60万の負債。 貯金のない私にはきつい額です。 カード明細と引き落とし明細と給与明細を照らし合わせたら出ました。細かいことせんでもこれでだいたいは…

日々の生活

私は昔お風呂が好きだった 服が、好きだった 朝ごはんが好きだった 早起きして教頭先生が鍵を開けるより早く学校にいくのが好きだった 正確には、今も好きなのだが。 もうお風呂に入りたく無い かわいい服とか、買えない 朝ごはん大概抜いてる 遅刻しまくり …