who are you?

自分が何者かになっていく過程の記録。題は梨木香歩著裏庭の中の台詞から。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せと課題解決

幸せに生まれてしまったなぁと思う。 美味しいものを食べて、程よく自然に触れて育った。 自然災害とはほぼ無縁の土地に育った。 水不足を経験したこともない。 周りの人は大概優しかった。 図書館に行けば本を読めた。 知ることを制限されなかった。 男女差…

自分コントロールの効力とだるさ

仕事の工数管理をやるようになりました。 いや、普通やるだろ、と思われるのかもしれませんが、プロジェクトが多すぎて諦めてたんですよね…。 だから、目の前に現れた仕事を片付けていく行き当たりばったり方式でした。 今回覚悟を決めて全ての仕事でWBSをつ…

パーソナル栄養士さんが実現する時代

パーソナル〇〇と言うものをつけてみたいと言う願望に襲われることが数多くある。 どうにもこうにも私はプロと言うものに弱い。 そもそも、形や完璧さにすぐこだわるので自分でやると本当に時間がかかる。そこでプロがこうするんだよと一言言ってくれたらど…

コンプレックスとエチケットが一致すると辛い

ちょっと生々しい話を書くから、女性に幻想を抱いてる男子は読まない方が良いと思う。 さて、私の最大の身体的コンプレックスは、ムダ毛である。 処理しろよ!と思った皆様言い訳をさせてほしい。 剃刀負けするからシェーバーしか使えない。 シェーバーじゃ…

整えたら腰をやりました。

ここ半年、いや、一年くらい溜め込んでいた色々を解決しました。 使ってなくて更新で年会費取られる寸前のカードを解約し、 ほぼ使ってないネット回線も解約し、 いらぬ服と本とiPhoneを売り、 まだと風呂を掃除し、 いらない書類を捨てた。 で、服足りない…

心からの休日

珍しく1泊2日の旅行にいってきた。 男女混合、年齢も割とバラバラなメンバー。 私、とーんと飛び抜けて最年長。世代が違う。 でも、距離感がちょうどよくて、趣味が合う仲間達。 ものづくり体験がたっぷりで大満足だった。 温泉も入り、美味しいご飯も食べた…