who are you?

自分が何者かになっていく過程の記録。題は梨木香歩著裏庭の中の台詞から。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

足裏ポカポカすると幸せですよね。

今年に入ってから、足のマッサージを始めた。 マッサージ屋さんで足裏もついてるやつ頼んでみたのと、YouTubeの美容関係動画で足マッサージしてたのと、友人からすてきなオーガニックのバーム(?)貰ったのに使う機会なかったのに気づいたのがほぼ同時で始…

話聞いてもらえるありがたさ。

仕事量を減らす相談をしました。 結果、減らそうとしていないのは自分でした。 上司がゆっくりと時間をとって話を聞いてくれたのですが、 「このプロジェクトをやめればいいんじゃない?」 と言われても、 「う〜ん。やっぱこれは〇〇な理由でやりたいんです…

色味を少しずつ足して行く

オリーブ色のセーターを買った。 家の前の柿の木の緑よりちょっと暗いほどだけど、私の中では鮮やかです。 少しずつ、少しずつ、色味を足していこうと思う。 今日は久々にスカートもはいたし、だいぶ頑張ったと思う…。(自分比) 渋谷行ったら、おしゃれな皆…

秋だ秋。とにかく秋なのだ。

やっと起き上がれるようになりました。家のまわりを三十分くらいうろついたら限界きましたけどね… 熱でてないけど多分風邪ですな。季節の変わり目、皆様もご自愛ください。 さて、家の近くで金木犀が咲いたようで、ほんわかと良い香りです。 どうにか洗濯と…

まずは休め!が正解でした。

先ほどお粥のレトルトパウチを開けるのに2、3分格闘しました。普通に切るだけなのに…固い。切れない。 やっと、自分の体にガタがきていることを思い知りました。 まず寝る!とみどりさんに言われ、確実に寝てはいましたが足りなかったようです。 木曜金曜と…

初コンサルみどり!大好きなみどりさんに会ってきました♪

9月のほぼ唯一のお休みの日、みどりさんにお会いしてきました。 素敵なお姉様!おしゃれな方でした。写ってないけど、持ってらしたおうむさんバッグが可愛くてですね、、、。 みどりさんって? ブログ よりどりみどり で活躍中のおしゃれLIFEクリエイターさ…