who are you?

自分が何者かになっていく過程の記録。題は梨木香歩著裏庭の中の台詞から。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無になる事

思いがけずビーチに行ってきた。 暇過ぎて頭はからっぽになった。 そんな日も、必要だ。 付き合ってくれた先輩に感謝です。 飛行機最終便取るのはやめよう。

他人から見た私。

少し前に、UNIQLOのサーキュラースカートの白を買いました。 久しぶりにガーリーなもの買うから緊張したけど、結構使いやすいです。 いつもチノパンスタイルな私がこれを着ていくと 通りすがりにそのスカート良いねと言われる いつもと雰囲気ちがうから気づ…

ぐち 金欠に気づいて不安定です。

家の賃貸契約の更新があったんですよ。 東京の賃貸えげつないよ、更新料家賃一月分ってなんなん。 ということで金欠です。 zaimというアプリを使ってるのですが、手持ちの種々のカードの現状を教えてくれて親切。 しかし、預金残高が減ると、クレカって来月…

個別事象ではなく、大雑把でも真理の体系を作りたい。

同僚と哲学めいた話をするのが楽しい。 ケーススタディを貯めても全くテンションが上がらない私は、どうにかしてストーリーを一般化しようとするし、枠組みを可視化しようとする。 それは、世の中ではあまり興味を持たれないことなんだそうだ。 みんな、なに…