who are you?

自分が何者かになっていく過程の記録。題は梨木香歩著裏庭の中の台詞から。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

取り戻せないこと

誰も悪くなかった。人と人との関係性の作り方には大いに問題があったけど、それは悪意じゃなくて不器用さから生まれたものだ。運が悪かっただけだった。私が、何ができるわけでもなかった。だけど、私は結局何もできるようにならなかったという現実が、自分…

予想した通りに。

外に出てみたら天気雨だった。山道を歩いて、あぁ、こんな日は虹が出るはずだと思って、視界が開けたところで振り返ったら、ばっちり、あった。虹は不意に見つけた方が幸せ気分になれると知った。振り返らなければ見なかったのだけれど。知識と経験と勘が嫌…

自分の限界とか弱さを線引きできない

昨日は一日中寝込んでいた。最初に起きたのが14時で、その後ちょっと食べたり洗濯物干したりしたけど、途中でぶっ倒れて寝たりしていた。動けないせいで半日置きっぱなしの洗濯物を干す事がよくあるけど、この悲しみは深いです。私、きれいにしようとしてん…

本当に全てが自分の思い通りになるなら

道端の宝物みたいな綺麗なものを見つけて、ぼーっと見つめて、また歩いて。美味しいお茶と、質素だけど季節を感じる美味しい食事をして。のびのびと寝て。人と話して、笑いあって。そんな毎日があれば、私はそれでいいのに。

お財布が衝撃の見つかり方した。

先日、お財布を落とした話を書いた。周りの方に心配され、友人には奢らせ。かなり助けられました。その後、カードとかかなり冷静に再発行しました。あまりにも諦めがつくとイライラしませんね。免許証まで再発行して山場はさくっと超えました。そして、もう…

疲れと老廃物とゴミ 部屋と机の上は私を現す

最近いつも疲れている私です。本当は嫌なんですけど、今年は仕方がないと諦めています。理由があるのです。一生に何度かは、消耗しきるのは仕方ないよなぁ、と思っています。しかし、疲れてると本当に困る事があります。部屋と机の上が散らかる。散らかるな…