who are you?

自分が何者かになっていく過程の記録。題は梨木香歩著裏庭の中の台詞から。

自分が何者か、語れるようになれ

会社の面談で言われた言葉です。

君は何者なの?それを言語化しよう。わかったら、教えてね。

 

 

少なくとも自分がこのブログを始めてから3年くらいが経とうとしている。

その初回で、私は何者かになりたいと、強く意識していた。

 

 

建設的に毎日は過ぎている。

私はまだ、私が何者であるかを語りきれない。

 

器用貧乏で、凝り性で、性質と仕組みが好きな私。

 

名のつく職にはつかないだろうと子供の頃から思っていた。

 

これから、私の職を編み出さなくてはならない。