who are you?

自分が何者かになっていく過程の記録。題は梨木香歩著裏庭の中の台詞から。

恋に、目を瞑るな

私はすぐ人を好きになる。

でも、心の中にとどめる。

目を瞑っているとも言える。

 

お酒の力を借りないと淡い好意も伝えられない。

酩酊するほど飲んで、やっと私の壁は崩れる。

 

そんなこんなで手に入れた相方がいる状態を無意識にキープして、

誰からのアプローチもブロックした。

誰かにアプローチすることも禁じた。

 

私はあまりにもすぐに人を好きになるから。

そんな理由で、当たり前の恋心を禁止した。

 

そうするうちに、私は私の気持ちを見失った。

人の気持ちも見失った。

 

誰も愛せず、愛されもせず。

淡い恋心をくすませて澱のように溜めて。

身動きも取れずに、今ここにいる。

 

遠くの手の届かない誰かに恋い焦がれるのは、傷つかなくて楽だ。

手に入らないとわかっても、状況はなにも変わらないのだから。

 

恋に目をつぶり続ける限り、私は愛を知れないのだろう。

これ以上、恋に目を瞑るな。

傷つきながら進めよ。