who are you?

自分が何者かになっていく過程の記録。題は梨木香歩著裏庭の中の台詞から。

わたしは、コンサルになれない

人が変わる瞬間に興味があります。

人を導くことも、多分できなくない。装うことは一瞬ならできる。

 

それでもわたしはコンサルになれない。

どうしてもプレイヤーでない自分にコンプレックスが消えない。コンサルタントが立派なプレイヤーだと頭では認識してるけど、だめだ。心が納得しない。

 

興味がある"人"にフォーカスするほど、自分に対する怒りが募っていく。

 

お前は誰だ。

 

その言葉が、どんどんと暴力的にわたしを殴ってくる。

 

誰か教えてよ。ねぇ、おしえておくれ。