who are you?

自分が何者かになっていく過程の記録。題は梨木香歩著裏庭の中の台詞から。

過眠症は私をどう変えたか

眠い。薬は飲んだ。効くのを待っている。

 

特発性過眠症(多分軽め)です。

睡眠時間に関わらず、自分の興味関心に関わらず、眠い時は眠い。

やりたい事も、やるべき事も、かなぐり捨てて眠いのです。動けん。

 

脳みそに白く濁った膜を一枚被されてるみたいな眠さ。気持ちよくねるのとは違う、徹夜明けの眠さに近いです。

 

これが故に自尊心はズタズタになったけれど、病気だ、と思えたからこそ、コノヤロー精神で頑張れている気がする。

 

後は、起きていてもなんだか毎日が夢のなかみたいで、ちょっとやそっとのことには動じない。

 

病気って完全な悪じゃない。

 

まぁでも治ってほしいですけどね。今は対症療法。治し方はわからぬまま。

 

うーん、眠たい。