who are you?

自分が何者かになっていく過程の記録。題は梨木香歩著裏庭の中の台詞から。

絵を描くこと

絵を描くのが好きです。
下手ですが。

そんな私が楽しいのは、誰かが絵を書いている途中を見ること。

あ!そこはそう表現するのか!
おお、その色を混ぜたらそんな色に!
等。発見が多いです。

最近はPhotoshopとか、ソフトを使うのを見るのも楽しいですね。そんな機能が!と唖然とします。楽しい。

何もないところから絵が現れていく姿は、いつでも感動します。

最近は自分でなかなか描かなくなりました。やはり基本が大事なのかしら?と言うことで、デッサンなりクロッキーなり、はじめたいなぁと思う今日この頃です。