who are you?

自分が何者かになっていく過程の記録。題は梨木香歩著裏庭の中の台詞から。

万能人の時代なら良かったのに 今がそうか!

最近、お風呂の中でTEDを見るという、謎の贅沢をしています。
すごい時代になったものだ。

で、昨日見たものがあまりにも良くわかる話すぎて感動したのでご紹介。


マルチポテンシャライトの特徴、全て当てはまります。
悩み方も同じでした。
将来の夢とか今でも答えらんない。
社会科で万能人を習って、今がその時代なら良かったのに!ってよく言ってました。

それでもいいと思えるまでに、かなり時間がかかって苦労しました。
時代が変わったのもあるのかもしれないけど。多少受け入れの土壌ができてきたんだと思う。

この動画、中学、高校生向けにばらまきたいです。
あ、自分だ!って子にはすぐわかるはずだから。

この話をしてくれたエミリーさんに、心から感謝です。
笑えるように話してるけど、幾つかの観客の笑いポイントには傷つきもするものでした。
わかっていて、話している。
勇気のある人だと思います。