who are you?

自分が何者かになっていく過程の記録。題は梨木香歩著裏庭の中の台詞から。

7時間眠るために

最近、6時間は寝ようと思っていましたが、確実に1時間寝坊します。
デスクワークが多くて頭を酷使しているせいかもしれません。

7時間眠るのって、結構大変です。
私は10時に学校から帰り、朝10時に学校に着くように動いています。
通学には30分ほどかかります。行き帰りに1時間。

のこりが、11時間。
7時間睡眠で引くと

自由時間4時間です。

実際は3時間くらいしかないかも。
これで風呂入ってご飯作ってみだしなみ整えて…ってしてるとギリギリ。

無駄な動きが多いのかもしれません。
要領悪し。

みなさん、家事やみだしなみにどのくらい時間をかけているものなんでしょう。
研究してみたいものです。