who are you?

自分が何者かになっていく過程の記録。題は梨木香歩著裏庭の中の台詞から。

食と金はフツーに大事

衣食住揃えば人は満足なのだと、つくづくと思う昨今です。

 

会社全体の賃上げ雰囲気、気合いとハッタリで望んだ昇級試験の結果少し月額のお給料が上がりまして、さらに昔の学費の分だとオカンが補填してくれた(絶対私の結婚諦めて貯金切り崩した)ので余裕出てきました。

 

また、パレオな男さんのブログをもとに食生活を改善。

これまで炭水化物とか穀物取り過ぎてたし、蛋白少な過ぎだったわ!ときづきました。

食物繊維のとり方も覚え、少しずつ腸内環境も改善しつつあります。

https://yuchrszk.blogspot.com/?m=0

有名だけど超オススメ。

 

まだ好き放題はできないけど、金欠で家賃滞納するんじゃないかみたいな不安からは解放された。

体も動く。

この安定感は大事ですね。

 

精神面の課題は残りますが、立ち向かうベースが整ってきている感じがします。