who are you?

自分が何者かになっていく過程の記録。題は梨木香歩著裏庭の中の台詞から。

ぐち 金欠に気づいて不安定です。

家の賃貸契約の更新があったんですよ。

東京の賃貸えげつないよ、更新料家賃一月分ってなんなん。

 

ということで金欠です。

 

zaimというアプリを使ってるのですが、手持ちの種々のカードの現状を教えてくれて親切。

 

しかし、預金残高が減ると、クレカって来月のわたしから借金してる感じになってきますね。

現在のわたし、マイナス18万円。

 

引っ越したいけど、それも金と時間の問題でできませんでした。

家は快適なの!でもね、家賃がね、わたしには高いのよ…!

 

あとは、毎月5万越えする奨学金返済が、重い。

若気の至りな第2種は早く繰り上げで返し終わりたい。5個もあると月額がなかなかなもんになります。

 

冬に二件の結婚式にも誘われています。遠方なのでどんなに少なくとも20万はいるよね…

ほんとはドレス新調したいよね…。

 

本気で節約以外の道も検討しないといけないかな…