who are you?

自分が何者かになっていく過程の記録。題は梨木香歩著裏庭の中の台詞から。

パーソナル栄養士さんが実現する時代

パーソナル〇〇と言うものをつけてみたいと言う願望に襲われることが数多くある。

どうにもこうにも私はプロと言うものに弱い。

そもそも、形や完璧さにすぐこだわるので自分でやると本当に時間がかかる。そこでプロがこうするんだよと一言言ってくれたらどんなに楽かわからない。

 

特に、栄養士さんはかねてから欲しかった。自分の食生活が素敵じゃないのはわかっていたからだ。

 

そんな私の救世主みたいなアプリを見つけた。

App名: あすけんダイエット 体重記録とカロリー管理アプリ、デベロッパ: WIT CO., LTD.

 

あすけんである。

多少食事の登録に難はあるものの、大体がコンビニご飯な私の食生活だとさほど問題ありません。

 

記録してみたら、ミネラルとビタミンが足りてなくて油取りすぎ傾向がよく分かりました。サプリメントで補充してますが、なんだか調子がよいきがする。

 

しかもこれ何がいいって、かわいい栄養士さんが褒めたり怒ったりしてくれるのです!!

 

定型文の数が多いだけでこんなにも自然なのか、と思います。

今後も進化してもっと使いやすくなってほしい。