who are you?

自分が何者かになっていく過程の記録。題は梨木香歩著裏庭の中の台詞から。

心から祝いたいほど

心から祝いたい時ほど、おめでとうが直接伝えられなくて困っています。

勇気振り絞ってお伝えするようには心がけているのですが、壁に負けること度々。

 

相手が頑張っている時ほど、気楽におめでとうとは言えなくて、私の言葉のあまりの軽さに耐えられない。

そしておめでとうと言えば、相手は時間をとって、そして返そうとするわけで、なんだか申し訳ない。だから、言えない。

 

自分が人から言ってもらった時はとても嬉しいし、全くもって問題ないことはわかっているのだけれど、なんでこうなるやら、よくわからん。

 

とにかく最近、心の中だけで強くおめでとうと思うことが増えた。

伝えなきゃ伝わらないのになぁ。