who are you?

自分が何者かになっていく過程の記録。題は梨木香歩著裏庭の中の台詞から。

まずは休め!が正解でした。

先ほどお粥のレトルトパウチを開けるのに2、3分格闘しました。普通に切るだけなのに…固い。切れない。

やっと、自分の体にガタがきていることを思い知りました。

 

まず寝る!とみどりさんに言われ、確実に寝てはいましたが足りなかったようです。

 

木曜金曜と出張でした。みのり多かったです。楽しかったです。

 

しかし、体がついてくるかは、別!

 

早い飛行機だったので4時起き。

出張にいくとどうしても会食、夜中まで。全部美味しい!私は飲める方の役回りなので飲む!これも美味しい!

しかし、普段は粗食だし、1人じゃ飲まないしなので、久しぶりの贅沢にダメージ受けました。

そしてずーっと移動。仲よくても仕事先のひとと一緒なのは無意識に気を使うみたいです。

 

今回は出張前から準備で気をもんでまして。さらに他の仕事も終わらない。ちょっとつかれても休めない。ひいい。

 

つかれるわそりゃ。倒れもするさね。

 

一日中寝込んで、さっきやっと件のお粥を食べました。ストックしていてよかった。

 

女の子楽しみたいけど、なんかその前に人として生きねばと思いました。

ちょっと悔しいけど、 やはり仕事を減らしてもらう相談をしないといけなさそうです。

 

こんな風に一日寝込むことは、まぁよくあることなのですが、

お陰様で今回は、

「なんで私はこんなに仕事が出来ないんだ!」

とか

「なんでこんな体力無いんだ!」

とかと自分責めることがなかったので、悠々とダラダラ出来ました。

いつもはカラダやられたところに心痛めつけにかかっていたので、それはそれはひどいもんでした。

 

しかも今回は三連休!!

明日仕事じゃない!!

明日は買い物行けるかなー!行きたいなー!

 

とりあえず朝まで休みます!

 

 

 

余談。

みどりさんに拡散してもらったらどかーんと読んでくださった方が増えました。みどりさん、読んでくださったみなさん、ありがとうございます!!

が、上記の通り忙しすぎたのでその後何もしなかったら見事に指数関数的に読まれなくなりました。

なんか減り方が美しくて感動したので、思わず載せます。笑

f:id:iohls:20171007234902p:image