who are you?

自分が何者かになっていく過程の記録。題は梨木香歩著裏庭の中の台詞から。

デーツは最強の間食

みなさま、デーツをご存知だろうか。

社会科で習うナツメヤシ。あれだ。

 

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ナツメヤシ

 

これがまた非常に腹持ちと満足感が良いのである。

栄養素とか凄いらしいけど、そんなのどうでも良い!!

 

私はすぐ低血糖を起こすので、毎日おやつが欠かせません。ただ、毎日チョコレートとかクッキーとか食べたくないのですよね。しかも低血糖落ち着くまでに一箱食べきるし…甘さの割に腹持ちも満足感も低いのです。

 

対してデーツ。

柔らかくて滑らかな黒砂糖って感じのお味です。

ひどく甘いわけではないのだが、ふた粒も食べれば満足できます。フラフラもわりとすぐ落ち着く。

プラスで胡桃なぞ食べておけば完璧。お腹減らない、倒れない。

 

最強!

という事で百均で小さなアルミケース買って会社持って行ってます。

安上がりな気がする。

 

見た目はちょっとアレな食べ物ですが、是非お試しあれ。