who are you?

自分が何者かになっていく過程の記録。題は梨木香歩著裏庭の中の台詞から。

変化のスピードを上げて行くこと

働きはじめたら、とてもじゃないけれど余裕がなくて、ちっともブログなんて書けなかった。
報告書を書くと満足するのだ。だから自分の文章を書く余裕がなくなる。

読みたい本は多すぎる。会いたい人も増える。行きたい場所も増える。それでも落ち着いて考えたい。

最近よく聞くのは、初速が大事と言う言葉。
後で、じゃやらないのだ。そして締め切りがやって来る。

後で、としたい時には2つあって、1つは純粋に今やるべき事がある時。もう1つは、それをする自分と今の自分にギャップがある時。例えば、電話ができなかったりとかね。

2つ目をとにかく無くしていかなきゃいけないんだと思う。意識して。

自分が変化する事を厭わないこと。
意識して変化のスピードを上げて行くこと。

変わり続ける私が、明日、明後日、1年後、どうなっているんだろう。

Who are you?
Tell me...