who are you?

自分が何者かになっていく過程の記録。題は梨木香歩著裏庭の中の台詞から。

世の中の事、知らない。

仕事を始めると知らない事ばっかりだ。 

特に私は経済用語に疎い。株式会社と有限会社の差はなんとかふんわりと説明できるが、資本金って、つまり何なのかとか、さっき本を読むまでわからなかった。(株券が売れた額で、どれだけ支援してもらったのかという事、と言う私の認識はあっているのか。)

勉強は続く。

しかし、株とか会社について勉強しようとすると、お金稼ぐ系ばっかりいっぱい見つかる。稼ぎたいけど、今私は基礎が知りたいと言うのに。結構困った人いるんじゃないかな?


話は変わるが、都会では、撮れる花が少なくて、中々苦労する。勤めて休日は公園に行くとかしないといけないのかなぁと、休日に少し浮かれた電車の中でぼんやりと思う。