who are you?

自分が何者かになっていく過程の記録。題は梨木香歩著裏庭の中の台詞から。

お上りさんのラッシュアワー体験記

満員電車にビクビクしながら家を出ました。
改札に流れ込む人。
どこからこんなに滑らかに湧いてくるのか。

そして、むぎゅむぎゅ押しつぶされました。

でも、とっても静か。
人こんな多いのに。
なんか、平和。

乗り換え駅で降りたひとが多く、すぐ空いたし、その後座れる奇跡。

うむ。行ける。

そんなこんなでお仕事始まりました。
東京の水はまずいし、野菜も美味しくなさそうだけど、福岡出た時も似たような感覚でしたから、慣れる事でしょう。

最近はあまり更新出来てませんでした。なるべく、毎日更新が目標!
今日から復活できたら良いなぁと思います。