who are you?

自分が何者かになっていく過程の記録。題は梨木香歩著裏庭の中の台詞から。

KIX泊が快適すぎる件

仙台を後にし、只今旅の途中であります。

さて、仙台から我が故郷までは直通便がございません。乗換必須です。

ANAJALつかえばもちろん1日で帰れますが、飛行機代ケチってpeach乗継にしました。2万円以上節約できます。

夜8時の便で仙台を発ち、関空に夜10時に着きました。

庭師、人生初の空港泊です!
と、いうのもこちらのブログをみて、ここならいける!と確信したからです。


さらに調べてみると、


ほほう。ということで合わせ技してみました!

まずKIXガードをゲット!インターネットで申し込んでいたらさっくり受け取れました。
(受付のお姉さんが可愛かった…)

ただのポインカードですが、これでラウンジが半額になります!(割引率異常です。すっごく有り難い!)

その後、第一ターミナル内のエアポートラウンジでシャワー浴びました。夜間は40分しか借りれないそうで、ちょっとバタバタでした。
f:id:iohls:20160412005416j:image
古いけど、それなりに快適。シャワーの長さは十分です。

1時間利用をつけて八百円くらいでした。

そこから一旦出て、リフレッシュスクエア ラウンジエリアに移動。一席だけ余っていたリクライニングチェアブースをゲットです!

そして、近くの待合室から無料毛布を借りてきました。受付のお姉さんに一応確認したけど、持ち込んでもいいそうですー。

f:id:iohls:20160412010141j:image
完璧。

シャワーもあわせて、全部で2千円かからないくらいで、快適に過ごせます。すごい!

まぁ、カプセルホテルとかあったほうが良いですが、どうせ朝も早いしこれくらいが良いのかも。

夜発の便だと、引越の日でも余裕で飛行機乗れるし、明日は朝つくからフルで1日使えるし、総合的によかったなーと思います。

快適すぎて寝過ごさないように頑張ります…。