who are you?

自分が何者かになっていく過程の記録。題は梨木香歩著裏庭の中の台詞から。

ネタの山を捨ててきた

絶賛引越準備中の庭師です。
総勢、9袋のゴミをやっと捨て終わりました。2時間くらいかかった気がします。

そんなにものを増やすタイプでもないし、正直油断していました。ぱっと見何もない部屋だし。

しかし、蓋を開ければ出るわ出るわゴミの山。

まず、服だけで3袋分はありました。(一袋分頑張って売りに行ったら160円だったよ泣)


あとは書類がひどかった。ノート、ゼミ資料等。何でこんなの取ってあるの?という様なものばかり。次の古紙回収日は引っ越した後なので、普通のゴミとしてださざるをえませんでしたが…

そして皿だけでニ袋分。これはルームシェア解消時にもらった分が多すぎたんですね。後輩が半分くらい貰ってくれて心が休まりました。

他にもいっぱい捨てました。気づきもいっぱいでした。

ある意味、ゴミの山はネタの山です。ゴミは、そもそも手に入れた経緯があり、捨てられる理由があります。

きちんと復習して、あんまり物を溜め込まない暮らしをして行きたいと思います。