who are you?

自分が何者かになっていく過程の記録。題は梨木香歩著裏庭の中の台詞から。

巡りを良くする。

引き続き引っ越し中の庭師です。
ギャップイヤーならぬギャップマンスを堪能しています。

f:id:iohls:20160404223934j:image
道端にスミレが整列していました。


引っ越し準備兼ねた断捨離に半分ほど手をつけたところで、不用品とごみあわせてゴミ袋10袋分出ました。

ゴミ屋敷だったのか、うちは!

まだまだ出そうです。恐ろしや。


今日捨てた中で一番心が痛かったのがこちら
f:id:iohls:20160404223024j:image
化粧品!
割と高めです。合計したら1万円超えます。


アイシャドウは買ってから5年以上、アイライナーが4年、口紅が3年経過しています。
昔、背伸びして買ったやつです。

ほっとんど使ってません!
普段スッピンだから当たり前ですが。

持ってるだけで、すこーし女子力が向上したような気になっていましたが、もはや汚れてくすんで可哀想なことになっていました。

捨てることで、また新しい子が入ってきてくれると信じます!(化粧の方針固まるまでは安いの買おう…!)

今私はものの巡りを良くしています。巡りを良くしています…と念じてないと保ちません。

明日からもじゃんじゃか捨てて行きます。

早く片付け終わって、この貴重な休みを有意義に使いたい…。