読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

who are you?

自分が何者かになっていく過程の記録。題は梨木香歩著裏庭の中の台詞から。

買うより捨てるのってしんどい -ゴミはやっぱゴミ-

不用品無料回収業者を当てにしていたら

 

あー、その日うち無理っすね。

 

あ、うちは最短でもxx日以降じゃないと行けませんねー。

(xx日は退居後の日にち)

 

と立て続けに言われて非常に困惑しています。

どーも、見積もりがいつも甘い庭師です。涙目

 

よく考えたら、引越まであと一週間しかなかったです。

こんなぎりぎりじゃあ当たり前か、とぐったりげんなりしております。

 

仙台、不用品回収業者さん少ない気がします。いや、福岡が多すぎるのか。

空き缶集めのおじいちゃんとか仙台で見ませんもんね。

不用品回収の軽トラも回ってこないし。。。

 

とにかく、引っ越し前の処分はもっと早めに申し込まなくっちゃだめなのね、ということを思い知りました。

粗大ゴミは金はかかるけど優良そうな業者さんに引き取っていただくしかないかな、と思っています。引っ越し前に嫌な思いしたくありませんし。

大物はソファです。一万円ちょいで買ったのに、処分に一万円かかるとは何事だ。

 

細々としたものは、いくつか宅配買取サービスも利用予定なので、結果が到着次第、レポしようかと思います。

 

昨日の体調不良は、布団にくるまってパジャマがべしょべしょになるくらい汗をかくことによって無事回復しました。(いつも風邪はそうやって治します。荒療治。)

体の中の悪いもの出すのも、悪いもの入れるより大変です。

 

結局なんでも同じなんだろうなぁ。

 

今後はむやみやたらに家の中に大きなものは入れないようにしたいです。