who are you?

自分が何者かになっていく過程の記録。題は梨木香歩著裏庭の中の台詞から。

好転反応ということにしておこう

謎の寒気とだるさから生還してきました。
寝た後、生姜を大量投入した鶏ガラスープ湯豆腐を流し込み、ホクホクしています。

まだ多少きついけど、最初よりはマシ。自己治癒能力高いのが自慢です。風邪は1日で治すよ!

この2日間、ほとんど何もしてません。
結局やったのは前の居場所でやり残したデスクワークだけだったりするのは何だか悲しい。

いつもは少し怠くても動いてしまっていましたが、昨日今日は

もう頑張らなくてよくね?

と思って、怠いときはダラけるというのを徹底しました。
結果見事に全く動けなくなりましたね。

まぁ、数日前まで無茶な生活をしていたので、体調崩すのも宜なるかな。休めとの体からのお達しと受け取ります。

整体とかで治したはずなのにやたらと体調を崩すやつ、たしか好転反応といったと思います。(下手な人に当たった場合は除くよ!)
あとは毒出し的な話でもそういうのよく聞きます。

今まで通りを変える時、多少の揺らぎは必要って事なのかなと解釈しています。たぶんこの体調不良もその手のものでしょう。そうだと思いたい。

しっかし、明日からはフルで動けないと、そろそろ引っ越し準備がヤバイんだけどなぁ…体が察してくれる事を祈ります。