who are you?

自分が何者かになっていく過程の記録。題は梨木香歩著裏庭の中の台詞から。

集大成は、つまり、いつも通りである。

何があっても、四月一日には出勤しないと決めた。

そして今、帰れない!片付けが終わりません。

日付が変わっちゃったけど、締め切りは、誰かが出勤してくるまでです。

 

 

前の居場所を去るときもそうだったけれど、私はいつもぎりぎりまで作業してしまって、居残りで片付けをする。

 

よく考えると、いたっていつも通りである。

いつも間に合ってない。

夜更かしして終わらす。

 

 

結局、私の行動というのはそういう形式をとるのだと納得した。

 

次、こうなるのをくい止めるには、日々の行動を変えられるようになるしかないのだ。

 

しかしまあ、三年間お世話になった場所です。

きちんとお片づけして出発したいと思います。

 

朝が、近い...!