who are you?

自分が何者かになっていく過程の記録。題は梨木香歩著裏庭の中の台詞から。

待望のNight shift使ってみた

こういうのを待っていたの! iPhoneアップデート - who are you?

楽しみにしていたiOSアップデート、Night shiftという画面の明るさ設定機能が追加されました。
指定時間になると、画面のブルーライトが少なくなるように勝手に設定を変えてくれます。


感動ポイントとしては、時刻指定に
日没から日の出まで
があること。
その場所、その季節ごとに変えてくれるなんて優しい。

画面の色は少し黄色っぽくなります。
設定した瞬間は、何コレ黄色い!ってなりましたが、自動的に切り替わった後だけ見ると、全く気付きません。

効果としては、結構良い感じ。真っ暗な布団の中で携帯弄っても目の奥があつーくなったり、目が冴えたりしません。さっくり眠りにつけました。

まだ使用して2日ですが、これは良い機能だと思いました!iPhoneの方は使うことをお勧めします!

Macにも導入されないかなー?