who are you?

自分が何者かになっていく過程の記録。題は梨木香歩著裏庭の中の台詞から。

人生最後の学割美術館

美術館や博物館が好きです。
企画展だと、本当に凄いものが遠くに行かなくてもみれます。もう一度言う、本当に凄い。
常設展も良いですけどね、もちろん。


さて、アラサーだけど学生だったので、ばっちり学割を使いまくっていました。
しかも今の大学はキャンパスメンバーズに加入しているので学割から半額になります!!

昨日これに行ったのですが、


一般1300円
学割900円
キャンパスメンバー450円


…安い、安すぎる!
楽しんでこれました。絵はそんなになかったんですけど、ダヴィンチの発明した装置の模型がいっぱいあって、そこは楽しかったです。

次の企画展がぐりぐら原画展らしくて悔しさにうちひしがれてます。

今週には学生証が回収され、学生ではなくなります。これまで散々お世話になった学割も最後になりました。


学生の皆さん!学生のうちに美術館と博物館には行きまくらなきゃソンですよ!

ちなみに、キャンパスメンバーズは教職員にも適用されるらしいです。大学教員が羨ましいですね、こういう点においては。(なろうとは思えない。激務だから。)

これからも美術館には行きます。しかし、投資額凄いことになりそうやなー。