who are you?

自分が何者かになっていく過程の記録。題は梨木香歩著裏庭の中の台詞から。

断捨離をしないといけなくなった

次の家の収納が少ないのです。
今の家は驚きの収納量。ギャップが凄まじいです。

色々と捨てないと、収まりきりません。
断捨離、決行です。

前々から断捨離はしたかったけど、しなければならなくなりました。
強制力がよい方向に働くことを祈ります。

一番困るのは、収納家具を最低1つは買い足さないと捌ききれないこと。
断捨離と相反します。

ここに来て、押入れの便利さを思い知りました。
次の家はクローゼットなのですよね。だから棚が必須。
日本の昔の家は良くできてるなぁ、と思い知りました。