who are you?

自分が何者かになっていく過程の記録。題は梨木香歩著裏庭の中の台詞から。

便利さは不便さの埋め合わせ

現在、家探し中です。
非常に大変。

なぜなら、初めていろんな電車が選べちゃうから!


今迄は、交通機関がシンプルな街にしか住んでいなかったし、通う先のすぐ近くに住めたんです。

しかし!次の街は近くには住めぬ。
電車必須です。

そうすると、候補の家が物凄くバラけちゃうんですよね。
見にいくのが大変。

ポリシーとして、3件は見てから決めたい!と思っているので辛いです。
しかも通勤にこんなに時間がかかるとは…!

電車たくさんあるのって便利だと思っていましたが、便利って、とんでもない不便さから生まれるんだなぁと考えなおしました。

いい部屋見つかりますように!