who are you?

自分が何者かになっていく過程の記録。題は梨木香歩著裏庭の中の台詞から。

いろんな人と関わっていた

ふと。

あれ、私っていろんな人と関わってきたなぁと思いました。

積極的にそとに出ていた時期もありますが、基本的には内向きの私。それでも、仲良くお話する方、助けてくれる方と、ありがたい人々にいつの間にやら囲まれています。

たまたま道端で出会い、交わした挨拶。ひょんなことからわかる共通点。そんな小さな事で、大事にしてもらえるありがたさ。

きっと同じくらい、心ない言葉で傷つけたひとや、離れていった人も居るのだろうけれど。

縁は大事にしなさいと、恩師に言われて故郷を出てから長い時間が経ちました。

一番最初に、一番大事な事を教えてもらったなぁと噛みしめる日々です。