who are you?

自分が何者かになっていく過程の記録。題は梨木香歩著裏庭の中の台詞から。

人は話したいことを話す

父に久々に電話したら、出なかったので放置してました。急用じゃなかったんです。

しかしその後、母から電話来てメールきて大騒ぎになってました。父母が。急用じゃと思ったそうな。

ごめんね、いつも連絡しない奴が連絡なんざしたからびっくりしたね。

ついでなので母と電話し、愚痴など聞いておきました。私と同じ性格なので、溜まるじゃろうとは思ってましたが、やはり溜まってますね。こちらからふっていない話までベロベロと喋ってくださり、連絡無精としてはありがたいかぎりでございました。苦笑 人は、話したいことが無意識にあって、それを話してしまうものですね。


最近やっとお休みを楽しめています。お散歩して、公園に寄ってきました。
椿と謎のお花を見てきました。なんだろうなぁ、この赤いの。まだまだ知らないお花は多いです。

f:id:iohls:20160228134910j:image
f:id:iohls:20160228134914j:image

追記 調べた所、おそらくベニバナアセビです。蕾なので、白の可能性も無くはないが、多分赤のままな気がする。
馬酔木という名は知っていたけど、この子か。