who are you?

自分が何者かになっていく過程の記録。題は梨木香歩著裏庭の中の台詞から。

仮名をきめました。

最近、ちょっと困っていた。

このブログの中での名前が決められなかったのだ。適当に決めたI.D.で通していました。発音しづらいんですよね、このI.D.が。自分で読めない。
 
本名は、さっくり個人が特定できてしまうので、ちょっと晒せない。(名字がちょっとめずらしいのです。自分の下の名前はあまり好きじゃないので単体で名乗りたくない)そこで、何か名前を考えようと思ったのですが、ずーっと思いつきませんでした。
 
ブログのタイトルは、梨木香歩の"裏庭"から取らせてもらっています。
この児童小説は、実に大人向けだということを、大人になってから理解しました。
 
 
フーアーユー?にテルミー!
っていうと、鏡の世界に入れるのです。そこが裏庭なのです。
読んだことない方には不親切な説明ですが…
 
小説の主人公の名前 照美さんを拝借しようかと思いましたが、なかなかしっくりきませんでした。
照美は、照美なのです。私じゃない。
 
私は、他の誰かさんなのです。
 
悩みましたが、仮名として
 
庭師
 
を名乗ることにしました。
これなら、バッチリ、どこかの誰かさんです!
裏庭に入る人は、みんなそれぞれ、各人の庭の庭師なのです。
 
植物も好きだし、良いかなぁと思いました。
 
 
私が何者かになれた時、名前は変えようかと思います。
なので、仮名として。
 
これから庭師をよろしくお願い致します。
 
 
 
※設定は後ほど更新します!スマホからだといじりにくいですねー。
無事更新できましたー。