who are you?

自分が何者かになっていく過程の記録。題は梨木香歩著裏庭の中の台詞から。

夢の意味を考えてしまう。

将来の夢じゃなく、寝ている時の夢の話。

CLAMPのXの影響か、昔祖母に聞いた彼女自身の予知夢的な夢の話のせいか。

似たようなストーリーの夢が二回目だった。
朝起きたら泣いてるから覚えている。

以前は祖母について、今日は幼な馴染みの家の犬について。

よぼよぼに弱っていて、瀕死になり、急に元気になったり、突如それが人形であると気づいたりする。やっぱり生きていたり。最後は死んでしまう。夢の最後に、あぁもう、死んでたよな、既にって気づく。

起きると泣いている。

なんなんだろうと思う。
時々、起きると泣いている夢を見る。

能力者じゃないけど、誰かが何かを伝えている気がして、悩んでしまうよ。

ひとまず、地元に連絡してみようと思った。

不思議な事は、現代にもあるんだろうなぁと思っているから。

寒さが戻ってピリリと冷える日。
明日は綻んだ白梅とかできゃっきゃしたいなぁ。