who are you?

自分が何者かになっていく過程の記録。題は梨木香歩著裏庭の中の台詞から。

ずぼら朝ごはん オートミール&フリーズドライスープ

昨日は飲み会で、楽しく飲んできました。
周囲の人のありがたさを感じました。

今日は所用で朝が早かったのですが、飲んだ後の空きっ腹で長時間のバスは辛すぎます。

そんな朝のずぼら朝ごはん

f:id:iohls:20160131094654j:image
オートミールフリーズドライのスープでおじや!
(スープが洋風ならリゾットです)

完成品は見た目がアレなんで写真撮りませんでしたが、5分かからずに出来るのに、美味しい。お腹にも優しい。

唯一の作るときのコツは、オートミールのとろみが出る前にスープをほぐしおわることです。
とろみがでたあとだと、スープが四角いまま残ります!
入れるのを忘れたら別容器でお湯を少なめにかけて、その後お鍋に混ぜると問題なく仕上がります。

フリーズドライスープは具も入っているし、味と満足感に対してお安く手に入ると思います。(私は近所のco-opで仕入れてます)


愛読しておりますモテ貯金でオートミールが紹介されていて、久しぶりに買いました!
朝のリア充度が上がりました(自分比)
姫姉様、ありがとうございます!