who are you?

自分が何者かになっていく過程の記録。題は梨木香歩著裏庭の中の台詞から。

緊張するのは良いことだ。

明日山場があります。
かなり準備不足で、さすがに緊張と焦りで落ち着きをなくし始めました。

高校時代、受験前に先生が
緊張を楽しめ!と言ってくれました。
ここぞという時に緊張するのは当たり前だ、だからこそ、その感じを楽しむくらいの気持ちで行けと。

早いうちにそれを聞けたから、緊張を止めようとして無駄な労力をかけることがありませんでした。
あの先生にはほんと、感謝だなぁ。
問題児っぽい先生だったけど…。

準備不足は良く無いけど、最早どうしようもありません。
その時は、来るんです。
喜ぼうが、嫌がろうが、時計の針は止まってくれません!
(マジで止めたい!!!)

やれるだけのことをやって、本番楽しもうと思います。