who are you?

自分が何者かになっていく過程の記録。題は梨木香歩著裏庭の中の台詞から。

もっと良く出来そうだと、やる気になる

あまり強い子ではないので、成長してる感が無いと一気に意欲をなくします。

昔は完璧主義者だったので、あまり意欲とか関係なく作業できました。しかし、完璧主義者が好まれない時代です。完璧にしたい、というエネルギーをシャットアウトすると、他のエネルギー供給源が必要になります。それが、私の場合は成長してる感を得たいという欲求のようです。

プレゼンの準備をしていますが、やる気をなくしたのでこんな本を買ってきました。


私は喋りながら原稿を考えるので、声を出したくなりたかったのです。
表紙に綺麗なお姉さんが載っているのもグッドです!笑 アナウンサーさんって、ほんと、嫌味の無い綺麗さだよなぁ。

綺麗に声出して発表することを目標に、頑張ります!