who are you?

自分が何者かになっていく過程の記録。題は梨木香歩著裏庭の中の台詞から。

田舎で断捨離って

都会でやるより難しいかもしれないと思いました。

今、服の量を減らしていっている最中です。
ニットが2枚しかなかったのですが、一枚、肩のところが解けて、レースみたいになってしまいました。気に入っていたので悲しい。

で、ニットが残り一枚です。
最近は寒くて、毎日ニット着たいです。
でもいつも同じ服?ちょっと嫌ですよね。

それで、おもいました。
都会ならすぐ、買いに行けます。
でも、田舎では?

気に入った良い質の服を探すのはなかなか骨が折れます。田舎にいた時は、平気で片道1時間半かけて買い物に行っていたことを思い出しました。

服を減らす場合、ある程度すぐに買い替えられるかどうかっていうのは重要ポイントだと思うのです。すぐ買えない場合、予備はあった方が良い。インターネット通販が盛んになったとはいえ、田舎では都会と同じようにはいきません。その土地、その土地ごとに必要なものの量というのは変わるのだと、しみじみおもいました。


しかし困ったなぁ、都会住んでるけど忙しくて買いに行けない…。