who are you?

自分が何者かになっていく過程の記録。題は梨木香歩著裏庭の中の台詞から。

雪道への備え 北国初心者の必須アイテム

f:id:iohls:20160119122329j:image

よく降りましたね。私の住んでいる街では、0センチから一挙に20センチくらい積もりました。今、道路はツルツルかべちょべちょです。

私は南国生まれなため、雪への対応の仕方がいまいちわかりません。
この街の方は、みなさん平気で雪道を歩きます。聞けば雪対応の靴があるとか?
しかし、南国生まれはそんなの見分けがつきません!

そこでこれです。

何にでも付けれるアイゼン!
私が持っているのはゴムのところが正円になっていて、パンプスにも付けられます。だいたい長ぐつにつけていますが。

そんなに寝雪にならない地域では、これで十分です。

おかげさまで、雪道の歩き方はわからぬままにこの地を去ることになりそうです…