who are you?

自分が何者かになっていく過程の記録。題は梨木香歩著裏庭の中の台詞から。

今年やりたいこと 骨格診断と色診断も受ける

今年の目標シリーズ ファッション編です。

わたしは現在、地味な色味のボロ服ボロ靴で日々生活しています。
年相応な品はありません。

なんのことはない、作業するから汚れても良くて、動きやすくて、安い服で、周りから何も言われない格好を選ぶとこうなるのです。

あまりにもこの生活を続けたので、かわいい服が全てなくなりました。
おしゃれとか不可能な品揃えです。
清潔感だけはギリギリ出せるもの残しましたが、楽しくない!

あと、化粧品もないですね。ほぼスッピンで生きています。

今年は卒業するので、外に出る機会が増えます。
制服はない職場になるので、色々買い揃えねばなりません。
化粧もせねば。

そこで、この何も無い状態を逆手にとって、似合う服だけ集めたいと思います!
お金ないから効率的な買い物をしたいというのもあります。

最近ミニマリストブログで流行っている?大丸の骨格診断と色診断を受けようと思います。
服一着分で似合わない服を買う失敗が無くなるならお得です。

(大丸さんのサービスでした。間違っていたので修正しました)

3月に東京に行くので、その時受けてきたいと思います。
楽しみです!!!