who are you?

自分が何者かになっていく過程の記録。題は梨木香歩著裏庭の中の台詞から。

やってみよう!の先へ。

行く?と誘われれば行きたいし、やってみる?と言われたらやってみたくなる。

少し成長した後、行きたい、やりたい!が言えなくなった自分に嫌気がさした時があった。
そして、どこでもいってみる、やってみる私が誕生した。

そんなこんなで、今国外。
オフィシャルな行事にさくっと手を上げて、良い経験させてもらった。
、ってかけっこう遊びもした。

私は色々と行ってみたし、やってみたなぁとしみじみ思った。
ただ、手をあげるだけで。

やること増えるから大変だけど、チャンスに見えるものは見逃せなくなってしまった。

そのうち、自分の力不足をひしひし感じることが多くなった。
今回も然り。
お前はちゃんと努力してんのか?と自問自答の日々は続く。
多分たりてない。

先々で人に助けられただけだった。
迷惑千万かけている。
みんな、私にやさしい。

この優しさ、きちんと受け止めなくてはならぬ。

手をあげれば、いろんな経験は出来る。
ただ、それを自分の糧と出来るか否かって、大事だ。とても大事だ。
助けられて生きてるなら、尚更に。

やってみよう!やってみた。 で、?

私はここから何を還元できるんだろう。
得たものから何を作り出せるのか。
まだわからない。
でも、ちゃんと還元すること。
それを心がけること。

それを忘れないようにしなくてはならない。