who are you?

自分が何者かになっていく過程の記録。題は梨木香歩著裏庭の中の台詞から。

NO WAR JUST RACE

私は英単語の綴りに非常に弱い。

今でもthreeの綴りが不安で、書く場合はいちいち確認するくらいに弱い。

まあ、大体3って書けばいいから使うことないんだけどさ。

 

で、この記事の写真を見た時に

www.asahi.com

 

手前の子が持ってるプラカードが

のー わー じゃすと ”れーす”

だと思ってしまい、なんてこの高校生センスええんや!斬新!って思ってしまった。

 

戦争はやめて、ただ、競い合おう!

オリンピックみたいだね!

平和に競い合うって素敵じゃないですか。

好敵手(ライバル)と切磋琢磨して世界を良くしていくんですよ!

なんて頼もしい高校生なんだ!と思ったわけです。

 

そしたら、勘違いでした。

カーレース等のレースは正確にはRACEでした。

写真の彼は JUST PEACE と、至極まっとうな言葉を掲げていたのでありました。

 

それでも、高校生がこんなことできるようになったなんて、世の中は変わったなあ。

最も、こんなでもしなくていいくらい平和感溢れてるほうが良いのですけれどね。

 

世界よ、あまり混迷を極めてくれるな。