who are you?

自分が何者かになっていく過程の記録。題は梨木香歩著裏庭の中の台詞から。

実りの美しさ。残念な買い物だけど。

ちょっと残念な買い物をした。
f:id:iohls:20150914234254j:image
こちら。
と、書いて売ってあった。
わざわざジャムの作り方を手書きで書いてくれている。

私は、ジャムづくりが大好きだ。
ベリー系の実も大好きだ。
飛びついて買った。


でもなんかおかしい。
調べてみたら、この子、ガーデンハックルベリーなるものらしい。

ナ ス 科 !!!

甘酸っぱさは無いそうです。
悲しい。
そんな、詐欺や…


それでもこの子、美しいのですよ。
深い深い紫の小さな実。
農家の方の愛情も感じるのですよ。

でもわたし、甘酸っぱさ求めてたの。
残念。

一つお勉強しました。


紛らわしい名前は、つけてはいけません。


皆様もお気をつけて。


しかし、種やら実というのは美しいものです。f:id:iohls:20150914235055j:image

カボチャの種。食べようと思ったのです。でも薄皮剥いて乾かしたら、ちょっともったいなくなって、まだ煎っていない。立派な種。すべすべです。


こういうのをはしゃいで楽しんでいるあたり、わたしは小学生から何一つ成長してないんだなぁとつくづく思うのでした。


…若いんだと思おう。うん。